ブログ一覧

カレンダー2016

 


注文していた社名入りカレンダーが届きました

12月も すぐそこまでやってきましたね

今年は「健康カレンダー」と「住まいのインテリアカレンダー」です

皆様の健康と快適な住まいを願って、社長自らひとつひとつ梱包中です 

そろそろお客様へ配り始めます!お楽しみに!

2015年11月23日

屋根塗装工事

日頃、親子三代に渡りお世話になっている

医院様の屋根塗装工事をさせていただきました。

 

当社の塗装担当・川野塗装さんは親切丁寧!お客様からの評判がとても良い塗装屋さんです

ケレン作業を丁寧にやってます。

ケレン作業とは 主に鉄部などの汚れや塗装をする前に錆びを落したり、錆びていなくても塗料の密着を良くするため傷をつけること。

塗装工事はこういったケレンを含めた下地作業がとても大事です。

 

 

 

塗装工事も親切安心!加藤忠工務店におまかせください。

 

 

2015年12月04日

旭区 改修工事

今年も残すところあと10日となりました。

加藤忠工務店は 快適にリフォームしたお住まいで新年を迎えていただきたく

残り僅かの2015年、安全かつ丁寧に!ラストスパートをかけております

現在、大規模に改修工事をさせていただいている物件は築40年です。

 

 


こちらは洗面脱衣室のBEFORE写真です。

このような長い間手を入れていない水回りも、短時間で気持ちの良い空間へと甦ります。

次回はAFTER写真をお見せしたいと思っております。


2015年12月22日

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

親切・丁寧な対応を心がけて参ります。

2016年01月13日

ショウルームへ

 新規お客様への提案時にエコカラット サンプルが必要になり、

 みなとみらいのLIXILショールームへ足を運びました。

 

 

 

 エコカラットとは...壁紙の代わりに貼り付けて使うタイル状の壁材です。

 部屋の余分な湿気を吸収することで、部屋干しのジメジメ・窓の結露・カビダニの抑制が期待できます。

 また、生ごみやペット臭、介護臭などの脱臭効果もあります。

 「家の空気のお悩み」は加藤忠工務店へご相談ください。

 

  •  
  • 住宅設備ショウルームや新製品展示会にこまめに足を運び、お客様に最新情報でご提案することを常に心掛けております!
  •  
  •  
2016年04月20日

建築士 定期講習会

 

加藤忠工務店は建築士事務所登録をしており、建築士が2名在籍しております。

建築士法の規定により、建築士事務所に属する建築士は3年ごとの建築士定期講習の受講が義務付けられ、

先日、弊社の大工が無事この講習会をクリアしました。次回は3年後です。

内容としては直近の建築関係の法令変更などについて、丸1日みっちり学びます。

 

 

 

大工が建築士で安心・住まいの悩みは加藤忠工務店におまかせください!

2016年05月13日

YKK AP 体感ショールーム品川


今年4月にオープンしたばかりの YKKAP 体感ショールーム品川へ足を運びました。

こちらのショールームではを実際に「触れ・試し・体感」することができます。

(現在は関係者向けの内覧期間中で、グランドオープンは6月になります)

 

館内ではショールームのスタッフさんに付いてもらい、ゆっくりじっくりを堪能いたしました。

断熱性、遮熱性、防露性、通風性、遮音性、防犯性...。窓は住まいにとって重要な選択ポイントです。

 

 

家の暑さ対策・寒さ対策の要は窓!窓交換リフォームは加藤忠工務店にお任せください。

 

新の商品情報による、より良い快適な生活をお客様にご提案いたします。

 

2016年05月13日

擁壁リフォーム

ご近所様より、擁壁リフォームをご依頼いただきました。

 

弊社が事務所を構える横浜市白根は高度経済成長期に東急グループと三菱重工業グループが開発し、宅地化されました。

40年以上前の造成で作られた擁壁は見た目も古臭く所々の欠けや隙間が心配です。

この上に建っている家がどんなに素敵でも、擁壁の大谷石がこの状態だとがっかりですね。

 

before

 

住まいを守る上で、とても重要な役割を果たしている擁壁。

協力会社とも綿密な打ち合わせの上、工事に取り掛かかりました

 

①風化した表面を粗削り

 ↓

②丁寧な高圧洗浄

 ↓

③全面平メタルラス補強

 ↓

④モルタル塗り

 ↓

⑤お好みの色に塗装

 

 

 

after

 

工事終了後、お客様に「ボロボロだった擁壁が綺麗になって嬉しい」とのお言葉を頂き、こちらとしても嬉しい限りです

 

インテリア工事のみならず、このようなエクステリア工事も加藤忠工務店にお任せください!

 

 

2016年05月21日

屋根の耐震リフォーム:瓦からファイバーグラスシングルへ

築40年が経過する住宅の屋根・耐震リフォーム中。

瓦からファイバーグラスシングルへの葺き替えです。

 

 

今年4月に発生した熊本地震の映像でも瓦屋根の被害が多く

台風対策は入念にしていて瓦は葺き替えていたが、柱や梁が弱かった古い家屋

地震は念頭になく、台風対策の瓦が裏目となってしまいました。

 

 

今回の耐震屋根工事で使用する屋根材は旭ファイバーグラス株式会社のファイバーグラスシングルです

この屋根材の重量は瓦の約1/4、化粧スレートの約1/2と軽量のため、建物への負担が少なく耐震性に優れています。

 

耐震リフォームは加藤忠工務店にお任せください!! 

横浜市認定・木造耐震診断士による、耐震改修助成制度を有効利用するリフォームをご提案いたします。

※リフォームで床や壁、屋根にかかわる工事の場合には、耐震改修も同時にすれば、費用が割安に!

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

2016年05月27日

TOTOリモデルクラブ加入登録

6月より、加藤忠工務店はTOTOリモデルクラブに加入登録いたしました。

TOTOリモデルクラブとは水廻り住宅設備機器製造メーカーTOTO株式会社が組織する

日本最大級のリフォーム工事店ネットワークです。

 

 

全国5,000社の工務店・リフォーム会社がぞれそれの地域で住宅について勉強、研究し

地域密着な活動をしており、顧客満足度が高く安心と信頼されている組織と評価されています。

 

加藤忠工務店はこれからたくさんの勉強会に出席し、お客様に更なるお得情報・最新情報をお届けしていきます!

 

 

2016年06月04日

WALPA 輸入壁紙専門店

今、TV.雑誌で話題の輸入壁紙専門店に足を運びました。

輸入壁紙専門店WALPAはフランス.イギリス.アメリカ.ドイツなどの海外で人気壁紙を

二万点以上取り扱っており、海外からの取り寄せにも対応してくれるそうです。

 

 

 

日本の壁紙は 白.ベージュ等の飽きのこないベーシックなものが主流ですが

海外では洋服を着替えるように気楽に「壁紙」を替え、インテリアを楽しみます。

 

 

我が家も、海外の雑誌に出てくるようなアクセントウォールに挑戦すべく、

王道MORRIS&CO.社の「イチゴ泥棒」を買って帰りました。

みなさまも一度足を運んでみてはいかかですか。イベントも開催されています。

 

 

 

 

加藤忠工務店は施主支給・お客様が選んでご購入された品も

柔軟に取り入れ、ご提案いたします。まずはご相談ください!

 

2016年06月21日

事務所をリニューアル中です

前々から、事務所を改装したいと思っておりましたが、

お陰様で日々忙しくさせてもらっており、手付かずの状態が続いておりました。

大きい現場がひと段落した現在、一気に加藤忠工務店リニューアル工事中です。

 

 

心機一転、新しい看板も手配しました。

お客様のリフォームが第一優先ですので、完成までに時間がかかってしまうかと思いますが

楽しみながら変化させていけたらと考えております。

 

現在、リニューアル工事中の加藤忠工務店・改装記念品もご用意する予定です!お楽しみに!

2016年06月30日

海釣り@横須賀

先月梅雨入り前の清々しい初夏の日差しの下、

弊社社員と加藤忠工務店協力パートナー業者様ご家族で海釣りを楽しんでまいりました。

 

大勢の釣り好きが集まり、和気あいあいと親睦を深めることができました。

この日はアジとサバが大漁でしたので参加者みな笑顔で

各々家庭で新鮮な海の幸を楽みました。

 

 

住まいづくりには多くの人の手が関わってできています。

多くの職人さんと密なコミュニケーションを重ねることにより、良い家づくりが出来るのです。

チームワークがとても重要になってきます。

 

 

加藤忠工務店は日頃から協力パートナー業者様とのコミュニケーションを大切にし、

良い家づくりを目指しております!

 

2016年07月10日

ふすまの張替え×ディズニー

小さなお子様のいるご家庭のふすま張替えをいたしました。

今回ご提案したのは 「ディズニー」ミッキー柄の襖紙です。

 

 

こちらのセレクトはルノン株式会社のディズニープレミアムコレクションです。

 

 

襖紙にあわせて、引手もミッキーです

弊社 協力会社の(有)中山堂表具内装さんによる匠の技が光る施工です。

 

和室というと、ありきたりな暗い雰囲気になりがちですが、

少しのアイデアで、明るく楽しい空間に早変わり!お子様にも喜ばれ、こちらも嬉しい限りです。

 

 

 

 

2016年08月04日

年賀状2017

今年も残り1か月となりました。

 

おかげさまで、忙しくさせていただいております。

お待たせしておりますお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

 

 

 

今年の年賀状は リニューアルした事務所の写真を使って作成しました。

お客様お世話になっている方々お1人お1人に感謝の気持ちを込めて。

 

2016年12月08日

新築集合住宅工事

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

 

先月、上棟いたしました新築集合住宅はスムーズに仕事が進んでおります。

これも協力業者様に、お力添えいただいたおかげです。ありがとうございます。

 

 

集合住宅も!地域密着・安心施工の加藤忠工務店にお任せください!

2017年01月11日

マンションリフォーム

最近、マンションリフォームのお問い合わせ・ご依頼を多く頂きます。

 

加藤忠工務店では、クロスの張替などポイントを絞ったリフォームから

 

間取りを一新する大規模リフォームまで、数多くのマンションリフォーム施工実績がございます。

 


マンションでリフォームできるのは占有部分となります。

 

バルコニーや玄関ドア・サッシ・パイプスペースなどの共有部分はリフォームできません。

 

管理規約も十分に確認することが必要です。


弊社施工スタッフはマンションリフォーム資格取得を目指しており、専門知識がございます!

 

マンションリフォームをお考えなら、地域密着47年!加藤忠工務店におまかせください!

 

 

 

 

 


2017年02月18日

高田織物さんのカタログ

先日、高田織物さんから新しい総合カタログが届きました。

 

 

高田織物さんは岡山県の「畳縁(たたみべり)」トップメーカーです。

 

 

こんなに可愛らしい花柄畳縁もラインナップされています。

 

さっそく、お子様のいるお客様にご提案させていただきました

 

日本人の畳離れが進んでいますが、畳の部屋は落ち着きますし、高温多湿の日本に

適した床材といえるでしょう。

 

後日、ポップな畳縁施工例もご紹介致します。お楽しみに

 

日本の古いが新しい。住まいにあなただけのこだわりを。

 

畳のことなら、加藤忠工務店におまかせください!


2017年03月16日

第二種電気工事士

昨年11月、東京で開かれたデザインイベント「TOKYO DESIGN WEEK2016」で

木製の展示作品が燃え、5歳男児が死亡した火災は記憶に新しいと思います。

私も同じ年頃の子供がおり、両親や犠牲になったお子さんを思うと いたたまれません。

 

このイベントは国内のみならず海外からの来場者がある日本最大のデザインイベントです。

このイベントに期待していたクリエイターや企業も多かったと思われます。

それだけに今回の火災は残念です。

今回の火災原因は展示作品を照らしてた大型投光器の電球が作品を敷き詰めていたかんなくずを熱し

燃え広がった可能性が指摘されています。

 

日経ホームビルダー2017、1月号より

 

照明器具による火災は住宅でも起こっています。

なかでも注意が必要なのはダウンライト火災です。

 

LED照明は熱を発しないという誤解が一部ありますが、

白熱電球同様に可燃物の近くに照明器具を配置しないことや適切な時期での交換を徹底しましょう。

 

当社の施工スタッフは第二種電気工事士です。

照明、電気配線等のご相談も安心して加藤忠工務店におまかせください!

 

 

 

2017年03月18日

新築アパート引き渡し

横浜は桜が満開になりました。春といえば引っ越しシーズン。

 

お約束通りの3月、新築アパートのお引渡しを終えました。

 

この度は仕事の幅が広がる新たなチャンスを頂きまして、誠にありがとうございました。

 

また工期厳守の施工にあたり、お力添えいただいた協力業者様にお礼申し上げます。

 

 

 

安全第一!工期厳守!加藤忠工務店は全力でお客様のニーズにお応えいたします

 

 

 

 

2017年04月11日

横浜市旭区新築・店舗兼併用住宅

当社に新築をご依頼くださるお客様は建築関係の方が多いです。

 

ゼネコン勤務のお客様、設計事務所を主宰なさっているお客様など

 

こちらとしては同業者のお客様は少々気を遣いますが...笑

 

建築のプロフェッショナルに認めていただき、そしてご依頼くださり有り難いです。

 

 

先月地鎮祭を終え、今週末に上棟式を予定している新築物件がございます。

 

こちらの物件の施主様も建築関係・同業者の方で、棟式では鳶職に木遣りで締めてもらう予定です。

 

 

建築のプロが認める工務店!住まいの事なら加藤忠工務店におまかせください!

 

 

2017年04月13日

横浜市旭区新築・T様邸

 

先月の上棟から約1か月、旭区の新築T様邸は順調に進んでおります。

 

上棟当日は お施主様のご親族を交えての上棟祝席を開いていただき、

無事完成を祈願すると共に、いろいろなご縁でこのお仕事を頂いたことに心から感謝する一日となりました。

 

 

 

5名の鳶による圧巻の木遣り手締めでお開きとなりました。

響きわたる歌声をみんなでで聞き入いりました。美声の鳶さん、かっこよかったです。

 

 

 

最近は新築の仕事を多く頂き有り難いです。

上棟のお飾りも手際よく組み立てることができるようになりました笑

 

2017年05月16日

キッズスペース

次の新築工事ご依頼は、小さなお子様がいらっしゃるお客様です。

大切な家づくり、妥協は許されません。ご納得いただけるまでお打ち合わせを!

 

 

当社ショールームの中にキッズスペースを設けました。

小さなお子様連れのお客様も安心してお越しください

面白いお兄ちゃんが待っています

 

 

2017年05月17日

横浜市旭区新築・T様邸そろそろ足場ネット外します

本日、関東地方は梅雨入りしたとみられると発表がありました。

建築業界、雨降りは仕事が進まないので困りますね

 

横浜市旭区の新築工事は順調に進んでおります。

お約束通りの7月初旬にお引渡し出来そうです。

そろそろ足場のシートを外します

 

2017年06月07日

横浜市旭区新築・T様邸外構工事スタート

進行中の横浜市旭区T様邸新築工事は、外部工事を無事に終え仮設足場が外れました。

 

 

足場が外れるとスッキリしますね。概要がはっきり現れました笑

これから外構工事が始まります。竣工まであと少し!楽しみです。

 

2017年06月12日

ホームインスペクション

中古住宅購入時にフラット35(中古)をご利用いただくためには、

購入される住宅が住宅支援機構の定める技術基準に適合していることについて

検査を受け、「適合証明書」の発行を受ける必要があります。

 

 

加藤忠工務店は住宅金融支援機構の適合証明技術者として

中古住宅の検査を行う登録建築士事務所です。

 

ホームインスペクション(住宅の検査・診断)は加藤忠工務店におまかせください!

人間ドックのようなわかりやすさをモットーに!まずはご相談ください。

 

 

2017年06月13日

横浜市旭区新築工事・地鎮祭

近く行われる予定の地鎮祭・奉献酒を準備をしました。

こちらの新築工事現場は横浜市旭区です。

施主様は家にこだわりのある建築関係の方なので、今から竣工が楽しみです。

 

 

2017年08月22日

横浜市旭区新築・配筋検査合格

先日、横浜市旭区K様邸の現場で 第三者機構(日本住宅保証検査機構JIO)による基礎の配筋検査が行われました。

この検査は、基礎の耐久性に影響する非常に重要な検査です。

 

 

検査員の方の入念なチェックを受け、無事に配筋検査合格!

さあ、これからコンクリート打ちです。

 

加藤忠工務店は日本住宅保証検査機構に検査委託しております!

 

2017年09月13日

新しいTATAMI

可愛らしい畳縁を使った施工例をご紹介します。

今回の畳縁は岡山県倉敷市にある畳縁メーカー高田織物さんのコレクションから選びました。

 

 

こちら「フルル」シリーズのNo4です。

畳縁に合わせて、カラー豊富なダイケン畳「健やかおもて」乳白色でコーディネートしました。

「健やかおもて」は機械すき和紙でできており、ダニカビ発生はイ草に比べわずかで、お手入れが簡単です。

ゆったりと横になったり、ちょっとした畳スペースがあると暮らしの楽しみが広がります。

お子様のいらっしゃるご家庭、お孫さんのために、あえて今!畳にこだわってみませんか。

 

 

ぼくも畳でハイハイ大ちゅきです!

 

 

2017年09月14日

JBSの合同レクリエーション

弊社がいつもお世話になっている城南信金さん。

その城南信金さんが最近始められた、城南ビジネスサポートサービス(JBS)の会員である加藤忠工務店。

 

城南ビジネスサポートとは・・・会員になった地域の中小企業・個人事業主に対して

経営の向上につながる付加価値の高いさまざまなサービスを提供。

 

ということで、JBSの合同レクリエーションに参加してきました。

 

 

会場は横浜市都筑区にある「マルイファーム」さん。みんなで「ぶどう狩り」を体験。

ぶどうはずっしりとして、とても粒が大きくて美味しかったです。

 

 

小さい会社だと、なかなかレクリエーションを企画するのが難しい。

この城南ビジネスサポートを利用できたらと思っています。

2017年09月23日

横浜市旭区K様邸・上棟

お天気の良い10月吉日、横浜市旭区K様邸の現場は無事に上棟いたしました。

施主様自らの手で、棟木を納められました。

 

 

上の写真に写るのは施主様です。慣れていらっしゃいますね。それもそのはず、建築関係のお仕事をなさっています。

 

加藤忠工務店の家は 建築のプロ・職人さんに選ばれています!

2017年10月06日

48期スタート

当社は9月を決算月とさせていただいており、無事に47期を終えることが出来ました。

日頃、皆様には多大なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

 



旭区白根にあります白根神社にて、氏神様にご守護の感謝とお礼を伝えました。

 

 

10月から48期がスタートし、より一層のサービス向上に社員一同努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2017年11月27日

横浜市旭区K様邸・仕上げ工事

 

10月に上棟した、横浜市旭区K様邸は順調に仕上げ工事まで進んでおります。

 

 

左官屋さんのていねいな手仕事によるジョリパット仕上げの外壁と、

縦ストライプ金属サイディングの見事な融合を

みなさまにお披露目するのが楽しみです。

2017年12月20日

インテリアコーディネーション☆クリスマス

 

事務所をクリスマスらしいインテリアコーディネーションに。

 

 

雪の結晶ガラス・デコステッカーとLEDツリーを飾っただけで、クリスマスらしくなります。

今年も我が家にサンタクロースはやって来るのでしょうか笑

 

2017年12月20日

年賀状2018

2018年の年賀状は 設計施工ともに手がけさせていただいた、

集合住宅の写真を使い作成しました。

 

 

お客様お世話になっている方々にお1人お1人感謝の気持ちを込めて

お年玉年賀状の抽選に当たるよう、お祈りしながら1枚1枚手書きで送らせていただきます。

 

仕事納めは12月29日、新年は1月9日より営業いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

 

2017年12月21日

門松と横浜消防出初式2018


弊社社長の友人でもある、鳶頭に門松制作を依頼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳶頭による立派な門松を店頭に飾りました。

今年も残すところあとわずかとなりました。みなさまよいお年をお迎えください。

2017年12月28日

2018年始動、粋でいなせな纏ごよみ

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も加藤忠工務店をどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

1月7日 赤レンガ倉庫で開催された、横浜消防出初式2018に足を運びました。

横浜古式消防保存会(横浜市鳶工業連合会)のみなさんによる

古式ゆかしい木遣り、纏振込み,梯子乗りの演技を楽しんでまいりました。

 

 

日頃お世話になっている、加藤忠工務店の施工パートナーの方たちが多く出演されていました。

みなさん、半纏がよくお似合いで粋ですね。

 

 

出初式でも活躍されていた、鳶岩本様には「纏ごよみ」いなせなカレンダーを頂きました。

毎月ページをめくるのが楽しみです。

2018年01月11日

横浜市旭区K様邸足場外し

進行中の横浜市旭区K様邸の外部工事が終了し

足場が外され、建物全体が見える様になりました。

 

 

スタイリッシュ・モダンな外観に仕上がりました。

竣工に向けて追い込みです。

 

2018年01月24日

横浜市旭区K様邸・造作家具

横浜市旭区の新築K様邸の現場は施主様たっての御希望により

リビングに造作家具を取り入れました。

造作家具とは...既製品で売られている家具とは違い、その部屋のサイズの合わせた造り付け家具のことです。

 

 

モダンなシアタールーム調に仕上がりました。リラックスできるこの空間で、

施主様の御趣味である映画鑑賞を楽しんでいただけることでしょう。

見た目スッキリ♪住み手に合わせてミリ単位でオーダーメィド。

世界にひとつ、あなただけの家具づくりも加藤忠工務店におまかせください!

2018年02月26日

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。

忙しくさせて頂いております。

 

 

 

 

今年も暑中見舞いのはがきを作成しました。

現場では職人さんたちが汗を流しながら、頑張っております。

熱中症に注意し、この猛暑を乗り越えてほしいです。

皆様も、健康に注意してお過ごしください。

 

 

2018年07月20日

台風被害修繕

台風24号で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

地域のみなさまからも、台風被害のご相談を頂いております。

建物被害は火災保険でカバーできる場合がございます。

ご加入の保険会社に連絡されることをおすすめします。

 

また、被害部分におけるお写真の撮り忘れにご注意ください。

屋根等の高所ではどうかご無理をされないように...

当社スタッフもお手伝いいたしますので、お気軽にご連絡ください。

迅速に対応できるよう精いっぱい努めます。

2018年10月17日

ブロック塀等の解体相談

今年6月に発生した大阪北部地震ではブロック塀の下敷きになり

小学生の女児が亡くなる悲しい事故が起きてしまいました。

 

ご自宅のブロック塀がご心配な方は一度お調べいただくとよろしいかと思います。

自治体によってはコンクリートブロック塀を撤去するために

補助金を出しているところもあります。

 

2018・10・30 読売新聞

 

1981年以前の古い耐震基準で建てられた長さ25メートル超の塀(マンションや学校)

が対象で、塀の耐震診断が義務化されるそうです

社のある横浜市ではブロック塀改善事業を行っています。

 

横浜市 ブロック塀等改善事業

     ↓  ↓  ↓ 

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kenbou/bousai/block/

2018年10月31日

横浜市西区・地鎮祭

爽やかな秋晴れの下、横浜市西区にて地鎮祭を執り行いました。

T様、おめでとうございます。

 

 

施主様は 西区戸部にて代々続く鳶頭。

地元のお祭りも仕切っておられ、町の有名人です。

 

 

横浜ランドマークも望めるロケーションです。

これから冬を越え、その先に待つ完成へ向け、

社員一同、気を引き締めてお仕事させていただきます。

 

 

加藤忠工務店は 建築のプロ・職人さんに選ばれています!

2018年11月20日

2019・カレンダー

つもご好評いただいております、加藤忠カレンダー。

「来年のカレンダーはまだ?」お客様より多数お問い合わせをいただいております。

申し訳ございません、ただいま急ピッチで手配をしております。

12月初旬にはお届けできると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

2019カレンダーも、今年同様TOTOとのコラボです。

優しいタッチの挿絵で、皆様に気に入っていただけると思います。

 

2018年11月20日

49期がスタートしました

当社は9月を決算月とさせていただいており、

48期を無事に終え、49期が始まりました。

日頃、皆様には多大なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

 

 

毎年恒例、旭区白根にあります白根神社にて

氏神様にご愛顧の感謝とお礼をお伝えいたしました。

(先客の猫さん御機嫌ななめでした。

 

 

 

来期は50期、創業50周年を迎えます。

永年にわたりご愛顧いただきましたお客様、

ならびに当社にお力を貸してくださった多くの皆様のご支援の賜物であり、

改めて深く感謝申し上げます。

今後 より一層のサービス向上に努めてまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2018年11月27日

年末のご挨拶

毎度格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

本年も無事に年末を迎えることができますのは

ご愛顧いただけるお客様のおかげです!!

来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

浜市戸部T様邸の新築現場は、先週無事に上棟いたしました。

現場隣では半纏で威勢よくお飾りを売るT様。

 

 

T様は町鳶として、地元地域に密着し

古くから地域の祭礼行事、正月行事のお飾り・門松制作など

多岐にわたり活動されています。

弊社の立派な門松も、毎年T様にお願いしています。

新しい一年を縁起よく迎えることができます。

 

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

年明けは7日から営業いたします。

 

 

2018年12月31日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も加藤忠工務店をよろしくお願いいたします。

 

 

本年も ひとつひとつ丁寧な仕事を!心掛けていきたいと思います。

 

有限会社加藤忠工務店 代表取締役 加藤義朗

2019年01月07日

横浜市西区・事務所兼住宅・T様邸

年末に上棟いたしました、横浜市西区T様邸

現在の様子です。

 

 

足場がかかっているので、お見せできないのが残念です。

西区事務所兼住宅です。

建築関係のお客様なので、

随所に施主様のこだわりを感じる住宅となっております。

 

 

急ピッチで木工事が進んでおります。

完成しましたら、こちらで写真とともに、

ご報告させていただきます。

 

弊社に新築を依頼するお客様は建築関係プロの方が多いですが、

一般のお客様も大歓迎です!!ご相談ください!

2019年03月18日

会社の近くで屋根・塗装工事


会社の近くで、屋根と塗装工事を同時にさせて頂いております。

 

 

 

足場を掛けたときに工事をまとめてするとお得です。

弊社は木工事のみならず、屋根工事・塗装工事もしておりますので、

お気軽にご相談ください!!

 

2019年03月26日

横浜市西区T様邸・WEB内覧会

横浜市西区のT様邸が無事に竣工いたしました。

T様から撮影許可を頂き、WEB内覧をさせていただきます。

 

 

T様こだわりの事務所スペース

100%天然木のサイディング、ウィルウォールを使って施工。

 

 

 

1階は親世帯、2階は子世帯の二世帯住宅です。

 

 

親世帯にはスッキリとした和室

 

 

使いやすいシンプルなキッチンに

 

 

階段を上ると広々とした子世帯のLDK

 


畳スペースが安らぎを与えてくれます。

お子様のいい遊び場にもなることでしょう。

 

 

はしごがありますね。ロフトスペースに続きます。

 

 

 

すぐ下がキッチンなのがいいですね。

 

 

ロフトはお子様たち秘密基地!?

すぐ下のキッチンでママはお料理。

 

 

明るい日差しがたっぷり、2階のキッチン。

T様のこだわりがギュッと詰まった素敵な住宅です。

 

 

T様の庭木、ユズリハ

家庭が豊かになり、後継者が得られ長く続く家は

このユズリハを大切にします。

T様の今後益々のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 


2019年05月23日

思い切って、楽しい壁紙に!

 

横浜市西区の新築・T様邸の楽しい壁紙たちをご紹介いたします。

 

 

洗面台コーナーは猫ちゃん

愛猫家T様らしい、かわいいセレクトです。

猫ちゃんの下、ブルータイルも壁紙です。

 

 

子供部屋の天井は青空。

壁の濃紺と相性抜群。

 

 

LDKはクールなコンクリート風の壁紙。

安藤忠雄もびっくり!?

 

 

ハリーポッターをイメージした本棚の壁紙

 

 

以上、建築関係のお仕事をされているT様のお選びになった壁紙たちです。

 

 

 

 

 

2019年05月23日

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、皆様どうぞご自愛ください。

 

 

 

 

新築工事のお仕事を次々と頂いております。

本当に有り難いです。そしてお待たせしており申し訳ございません。

体調管理に気を付け、一軒一軒、丁寧な仕事を心掛け頑張ります。

 

2019年08月10日

屋根工事の悪徳訪問業者にご注意ください!

近年、屋根修理・屋根工事で、詐欺まがいの行為でお客様を騙す「悪徳訪問業者」が増えています。
当社の関係者を装った悪徳業者もおります。下記2の手口です。

「近所で屋根工事をしている工務店だけど、そこからお宅の屋根がはがれているのが見えた」など言葉巧み詐欺手口です。

 

当社は訪問販売はしません!そんな暇はございません!お客様からのご依頼を受け、はじめてご訪問いたします。

かながわ中央消費生活センターに通報しました。

悪徳訪問業者に引っかからないよう、みなさまお気を付けください。

 



手口の事例

1. 通りすがりの者ですが、お宅の屋根が剥がれていますよ。

2. 近所で屋根工事をしていて、そこからお宅の屋根が剥がれているのが見えた。

3. 釘が浮いていますよ、たまたま梯子を積んでいるので見てあげましょう。

4. あんなやり方だと、すぐに雨漏りして下地が腐って、家の中がびしょびしょになりますよ。

 


 


お客様にお勧めする対応!

1. 絶対に屋根に上がらせないこと!


・適当にハンマーで叩く音を出して、修理代を請求された事例があります。
・似た屋根材の修理が必要な他のお宅の写真を見せて、修理が必要ですとだます事例があります。
・そっと屋根を壊して写真を撮り、修理が必要ですとだます事例があります。

2. 強引に屋根に上がろうとしたら?


・「警察に連絡しますよ!」言ってください。住居不法侵入の罪になります。

3. 見積しますよと言われても、断わること!


・安易に氏名・住所・電話番号を教えないでください。
・お願いしている屋根屋さんがあると言って、断ってください。


4. 怪しいと思ったら?


・きちんとした業者は、工事資格の携帯用カードを持っています。見せてもらってください。
・名刺等の連絡先を置いて行ったら、消費者センターに連絡してください。
※架空の住所・電話番号の場合があります。




注意するポイント

悪徳訪問業者は、グループで行動しています。

一人が「お宅の屋根が剥がれていますよ」と言って去った後で、時間を置き偶然を装って

「屋根工事業者」を称する者に訪問されると、自宅の屋根に問題があるのかと信じてしまいがちです。

悪徳訪問業者は、一人とは限らない!

 

 


・屋根工事の優良業者はそもそも訪問販売を行わない

・屋根工事の訪問販売はあなたの都合を無視して突然やってくる

・屋根工事の訪問販売は不正な金額操作で契約を迫ってくる


※神奈川板金工業組合連合会のホームページからお貸りしました。

2019年09月03日

おかげさまで50年

おかげさまで、昨年の10月をもちまして、

弊社は50周年を迎えました。

日頃、皆様には多大なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

 

 

 

旭区白根にある白根神社にて、

氏神様にご守護の感謝とお礼を伝えました。

 

 

50期という大きな節目を迎え、より一層のサービス向上に

社員一同努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年02月07日

鳥居の据替え

地元農家の鳥居の据替えをしました。

 

 

鳥居は上野浅草創業三百年のみす平聰卸店さん。

親切に対応していただきありがとうございました。

 

 

おかげで無事、初午に間に合いました。

2020年02月12日

横浜市保土ヶ谷区新築工事・引き渡し

横浜市保土ヶ谷区の新築工事が無事に完了いたしました。

 

 

 

 

清潔感のある施設内

 

 


バリアフリー仕様の廊下

 

 

コロナ禍の中、お仕事をいただけることはありがたいです。

心より感謝申し上げます。

 

 

「百年に一度の危機」と言われていますが

ピンチはチャンス!力を合わせて乗り切っていきましょう。


2020年08月21日

門松のしつらえ

今年も立派な門松をしつらえていただきました

 

 

今年も多くの方に声をかけてもらい、様々な仕事を手掛けさせていただ

感謝の1年でした心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

どうぞ良い新年をお迎えください。

 

2020年12月31日

2021_初めのご挨拶


明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

 

 

こんな時だからこそ、立派なお飾りで年神様をお迎えしました

 

これで今年も良いことがありそうです

 

 

2021年01月08日

こどもみらい住宅支援事業

こどもみらい住宅支援事業をご存知ですか

 

「子供がいる世帯・若い夫婦の世帯が

性能の良い家を建てる・リフォームすると補助金が出ます」

国土交通省HPより

 

18歳未満の子供がいるor夫婦いずれかが39歳以下

 

 

用できるものはうまく取り入れていきたいですね

 

2022年09月02日

TECIDO 壁紙最新カタログ

TECIDO 最新カタログが届きました

いつもありがとうございます

 

 

TECIDOは世界中から厳選した、輸入壁紙専門

今回紹介するのは「Cole & Son」イギリス

 

 

 

 

絵画のような素敵な壁紙

供部屋・トイレのアクセントにいかがですか

英国気分を自宅で味わえます

2022年09月05日